「スイミング」って言葉は義務教育ジェネレーションの特権。

昨日、一昨日と全く寝てなかったので今日は寝ました。気がつくと寝てて、あっという間に目覚めると9時間後ってのは気持ちいいすね。中身が無いなぁ。
伊集院光のラジオを聴く。ちょっと前の北海道から生放送の回。間違った北海道知識満載のフリートーク。僕の目指している喋り方のうちのひとつの集大成だった。北海道といえばクマ、カニ、サケ、寒いとか小学生の単語なのに、アホな発想、差し込み方で爆笑を呼ぶ。やっぱ心の師匠ですな。
ちなみに僕の心の師は伊集院光柴田英嗣水谷修です。最後の人は夜回り先生ですな。この人の講演をテレビで見たんですが喋り方に憧れたんすよ。優しさが凄いある。心で喋ってる。この喋りも目指してます。あんなに優しくて、素晴らしい人なのに、顔悪い人っすよねぇ。でも、僕は純粋な瞳の奥を知ってますよ。ハイ、シメに失敗しました。