2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おんりーわんじゃねぇだろ。

TV

紳介さんがやってる、やわらか頭の求められる面白クイズ番組の一問より。 「たかし君は夏休みの宿題で、空をバックにした山の風景画を描く事にしました。しかし、青色の絵の具を無くしてしまったようです。そこで、たかし君はナイスアイデアで絵を完成させま…

本当のふしぎは、ひとしくんのパワー。

TV

「世界ふしぎ発見!」で、ひとしくんが山咲トオルの事を「山咲さん」って読んでた。丁寧だ。ちゃんとしてるなぁ。

なつまつれ

何だか、夏祭りに関しての妄想が流行っているようなので、私が現実を教えつつ、夏祭りにて、女子純真たれ!と説こうと思います。 まず、四国の人口1万ちょいの田舎出身の僕から言わせると、田舎の祭りに人が居ないなんてのはありえない!田舎なら田舎な程、…

もとネタが全くわからないけれど・・・

さて、大好評かどうか全くわからぬままどんどん書いていきましょう。ベタストック、第2回です。今回は、学園恋愛コメディのベタを、ストック!今回はストーリーに沿っていきましょう。 ・転校初日の女生徒は、目覚ましのセット忘れにより遅刻!慌てて着替え…

すぐ、そこ、さんこん

独り暮らしのトップアイドル、それはコンビニエンスストア。どうにも眠れない深夜にふらっと立ち読みに行ったり、お世話になる存在。まぁ最近は立ち読み出来ない所も多いけれども。 でいて、いつも立ち読みさせてもらうのは悪いので、たまには何かしら買うわ…

まずは宝庫から。

さて、このコーナーでは僕の大好きな、いわゆる「ベタ」というヤツをただただストックしていこうと思います。色んなところで表現として使えればいいな、と思うので。今回は、ベタの宝庫、ディズニーシリーズから、ストック!・全力で走ってる時に、ガケに落…

おされはわかりまへん

女性のファッション雑誌とかの「ふんわり愛されトップ」とかの「愛され」って随分身勝手な表現だよなぁ。男は愛さなきゃいけないんだね。愛されるかどーかは、その人によるんじゃねぇの?難しい。 この際、「この春の愛せよファッション」とか、もう強制にし…

ないすかばー

TV

テレビをなーんとなくつけてたら、ヤイコこと矢井田瞳がライブやってました。やっぱええですな。あんまし女性の歌手は聞かないのですが、この人は結構気にしてます。出はじめのときは、椎名林檎の焼増しみたいやなって感じだったんですが、全然違いましたね…

何かカモクなわけですよ!!

はねるのトびらのコント、ブサンボマスター。何かCDも発売されるということでちょいと楽しみなのですが、あの3人の中でインパルス堤下のベースが一番面白いと感じる僕は変なのでしょうか?一番特徴が無いんだけども、あのベース弾いてるリアルさというか…

魔人ぶうむ

TV

「TVチャンピオン」見る。今日は「小学生 お笑い芸人通選手権」とのことで見てみる。まだ見始めなのですがこれは面白そう。実に今って感じがするねぇ。一昔前のボキャブラ時代の芸人アイドル化がまたまた。是非にこの子達にもずっとお笑いを愛していって欲…

まいべすと

僕もお笑い好きになって随分経ちますが、田舎暮らしだったのでテレビでしかお笑いを見れない毎日でした。で、名古屋に移り住んで、レンタルという素晴らっしい文化のもと結構な量のお笑いビデオ、DVDを見てきました。数えてみたところ覚えてるだけでも、…

めかにかるばすたーず

自分の愛用してるデジタルミュージックプレイヤーが壊れました。最悪です。最悪の極みです。移動中、僕は何を楽しみに生きればいいのでしょうか。と思ったら直りました。何だか、実に不安定なようです。大事にしよっと。