おんりーわんじゃねぇだろ。

紳介さんがやってる、やわらか頭の求められる面白クイズ番組の一問より。
「たかし君は夏休みの宿題で、空をバックにした山の風景画を描く事にしました。しかし、青色の絵の具を無くしてしまったようです。そこで、たかし君はナイスアイデアで絵を完成させました。さて、たかし君はどうしたでしょう?」
で、この問題の答えは「夕方になるまで待って夕焼け空の絵を描く」なんですな。
まぁ、確かにこの答えはあってる。
でもさ、「青色の画用紙を買ってきてそれをバックに描く」ってのはダメなのかい?パネラーが誰一人その答えを書いてなかったからフォロー無かったんかもしれんけど、どーなの?僕は夕方まで待つよりずっとずっと効率的だと思うんだけども。
僕の答えは間違ってるんでしょうか・・・。