2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは

おへやのかたづけをします。まだしてません。いまからします。ここにかいてじぶんのおしりをたたきます。あしたのよるにはめんきょこうしんのためにとくしまにいちどかえらなければなりません。そうかんがえると、とういなぁ。ほんとうにとういです。なので…

いわなくてもいいことをいいたい

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見るコレ、ええーよ。メッチャええーよ。騙されて聞いて欲しい。せっか…

というわけで

今回のギリ題は、 海外の有名人を漢字にしてみると、どうなる? 上みたいな感じで誰でもいいのでやってみてください。

しるべすてろぅ〜ん

「汁辺捨郎」→「シルベスタ・スタローン」 昔、ある芸人*1のネタにあった当て字。まんま読めば「しるべすてろう」だけど、雰囲気が実によく出来てると思いませんか?カタカナが無ければきっとこの表記だったのでは?というぐらい。何となく思い出したので何…

まるこめのてまえみそ

準決勝も終わったのであちらこちらで見えてるM−1の予想をば。 まずは、 ・麒麟(吉本興業 大阪) ・笑い飯(吉本興業 大阪) ・千鳥(吉本興業 大阪) ここを外す勇気は無いなぁ。多分、南海キャンディーズも入るんだろうけども、今の大忙しを見てると、出てもい…

おもりがかさなるそのまえにつよくちからいれろ

お客さんが誰一人理解できなかった漫才の“例えツッコミ”とは?

おわらいはじょしこーせーでなりたつのだ

TV

イエヤスを見に行ってきました。今回は、 ブロードキャスト、アンバランス、スマイル、カンカラ、のろし、チョップリン、イシバシハザマ、キングオブコメディ、アメリカザリガニの9組。 各自が2本ネタをやるわけですが、一番ウケてたのはカンカラ。時代劇…

ことしのえむわんはくりすますなのでしょうか

TV

http://www.fandango.co.jp/wai/ 水曜日が面白い。いつもはお昼だし、いいとも!みたい事やってるんだけど今回は最終回のネタ祭。カリカってテレビでお馴染めないのでヒマな人は是非。好きな人は好きなハズ。 あー、舞台見たいなぁ…。東京っていいなぁ。ルミ…

ほぐわーつえろいちょうのうりょくがっこう

「ハリー・ポッター」シリーズの次回作のタイトルは? ちなみに今までは、『賢者の石』『秘密の部屋』『アズカバンの囚人』『炎のゴブレット』『不死鳥の騎士団』など。

なんだろう。ほんまに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000061-mai-soci こーゆーニュースって無くならないね。なんで殺しなんかするんだろうね。例えば、相手に身内を殺されたとか、それぐらいの憎しみがあったなら、まぁ、わからんでもない(それでも許せたもんじ…

ここのつこにくたらしいこどものこめかみこづいてもがみがわ

サギ師たちがよく口にする言葉

やっつやなぎばとしろうあのくちだけのしゃしんしゅう

部屋もキレイ、料理もおいしい、温泉も広々、だけど何故か全くくつろげない温泉旅館。その理由は?

いよいよです、いよいよ

今年ももうすぐです。M−1グランプリ。で、今日から準決勝進出者を決める3回戦が始まったのですが… 以下の通り12組が準決勝に進出しました。鼻エンジン(ソニーミュージックアーティスツ) 磁石(サワズカムパニー) チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京) U字…

あらたなちしきのそのさきに

人間とは、生きるために不必要な知識を得る事でも、快楽を得られる動物である。 その知識を己で発見することが出来たならどうだろう。 その快楽は、その感動は、何倍にもなり得るのではないだろうか。 かの有名なコロンブスはインドを探すために旅に出たが、…

はっぴはっぴー

こっちのした事で、相手が喜んでくれると、こっちまで嬉しくなるものです。自分にそうできる相手がいる事を心から誇りに思う。いい事って全部相手の為じゃなくて半分は自分のためにするんだろう。相手の笑顔が見たいって自分の欲求でしょ。ちゃんとした信念…

ななつなみだのかずだけきもくなれるよ

ポケットの中にはビスケットがひとつ。このポケットを叩くとビスケットがふたつになりますが、ポケットをさするとどうなる?

むっつむりしてきつめのじーぱんやぶりすて

①ゴキブリ界で最強との呼び声高い「プラチナバネゴキブリ」。そんじょそこらの殺虫剤では倒せないらしい。では、この「プラチナバネゴキブリ」を退治する方法を教えてください。 ②オカマとオナベの夫婦。夫婦喧嘩の主な原因は?

ねむれぬよるに

己は己を知ろうとする。少しでも自分を分析したくなる。ただ、どうしても自分が知る事の出来ない自分が居る。 睡眠時間。 そう、寝てる時は寝てるから自己を知りたいという自分も寝てるので寝てる時にどうやって寝てるかは寝てる自分にはわからない。 さて、…

いつついつかみたけしきをもういちど

あわてんぼうのサンタクロース。クリスマス前なのにやってきちゃった。やってきて何をした?

よっつよばいのよびこうせい

ヤクザの組長がどんなに信頼できる子分にも教えていない、カワイイ秘密とは?

タマの声「?」は江戸屋子猫であると望む

TV

えぇぇぇぇ!! ワカメちゃんの声変わってるぅぅ!!!女の子も声変わりするのかぁ……。 てゆーか、 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031201.html 大分前に変わってたみたいです。知らんかったなぁ。違和感はカツオ君よりは大分聞きなれたト…

んぉ?

今朝、笑っていいとも!増刊号にて新しい時代劇のタイトルを考える、みたいなテーマでゲストの京本政樹が言った一言。 「イマドキの時代劇は・・・」 江戸時代を描いてるのに「イマドキ」って、んぉ? 以上。

おおよろこびでりえきをえる

本日は大喜利大会でした。いやぁ〜、楽しかったぁ〜。飲み屋で一通りやって、そして僕の家でもう一度。やっぱ、笑いは人を幸せにしますな。これ程にローコストでこんなにも楽しい時間が過ごせるなんて、何て素晴らしい事なのでしょうか。自分が発想できない…

おもいだすあのえがお

有名人に合った事あります?道行く所を目撃、単に舞台を見に行った等、いろいろあると思うけど、僕は名古屋の高島屋で名古屋場所終わりのお相撲さん(誰かは不明)を見た事あります。コレを何故か思い出した後、さらに記憶を掘り返してみると、結構な大物に…

みっつみりんでめしにこみゃ

①旅館の仲居さんが部屋を案内し、両膝をついて「ごゆっくりどうぞ」の後に言った余計な一言 ②高速道路の道端には何故軍手がかたっぽだけ落ちている?

ふきんしんふきんしん ふきんしんしんししんしん れっつごー

あ、きょうは不謹慎な事言いますよ。今、ドラマで「1リットルの涙」てやってるじゃないすか。あーいうドラマ見れないんすよね。「せかちゅー」とかもそうだったけど、なんちゅーか、泣かせる気満々じゃないすか。最初ッから泣かせるぞー!ってのと泣くぞー…

ふたつふるさとあとにして

①消しゴムを最後の最後まで使い切ると消しゴムの神様が登場するそうですが、神様は何をしてくれる? ②「ズバリ言うわよ!」「地獄に落ちるわよ!」などの細木数子の決めゼリフ。スタッフ会議でボツになった決めゼリフを教えてください。

ひとつひとよりちからもち

制作費10億円の超大作の映画。でも、映画を見たところそんな風に見えない。では、この映画の監督は制作費をどこにつぎ込んだ?

あまみゆうきの声で「いい加減目覚めなさい」と鳴る目覚まし時計

①新しい競馬馬の名前 ②「ごきげんよう」のサイコロトークで全く盛り上がらなかったサイコロの目

おれなりのじぇんだーろん

女が「あのコかわいー」という基準がわからない。男が「アイツはかっこいい」という基準はかなりしっかりしてると思う。それでいて厳しい。僕も自分が不細工だって自覚があるし、カッコイイ男もそれに自惚れる事はほとんど少ない。 が、だ。女はワケのわから…