ねむれぬよるに

己は己を知ろうとする。少しでも自分を分析したくなる。ただ、どうしても自分が知る事の出来ない自分が居る。
睡眠時間。
そう、寝てる時は寝てるから自己を知りたいという自分も寝てるので寝てる時にどうやって寝てるかは寝てる自分にはわからない。
さて、実にラビリンスな文章を書いたところでいつもの口調にしたいと思いますが、寝てるが多いだろが!コラ!んまぁ、単純だけど寝てる時って不思議だなぁと思うワケです。だって、どう寝てるかって絶対にわからないワケですよ。一緒に寝てる人から聞くってのもあるにはあるけど、それって結局ウソかもしれないじゃないすか。例えば、自分の顔って絶対に自分は見れないでしょ?鏡で見てるのも左右対象なワケだし、そもそも鏡が本当に真実を写しているのかも定かでは無いし、鏡がただ鏡である保証はどこにもないし、もしかしたら鏡を鏡だって思ってるのは俺だけかもしれないし、俺以外の人間はそんな俺を見て笑ってるのかもしれないし、だ!誰だぁっ!そこで笑ってるのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!何でだぁ!俺だけ何でだぁっ!


ダキューン!!!

ぐはぁぁっ…




………さて、脳内スナイパーが仕留めてくれたので本題に戻りますが、自分が寝言を言ってるのか、寝相はどのくらい悪いのか、とか知りたいんですよね。多分、寝相はある程度良いんだと思うのですが(ベッドから落ちたり起きたら変なポーズだったとかないので)、寝言はどうなんだろう?何か言ってるんだろうか。つい最近、カッコイイぐらいにカツゼツのいい寝言に出会ったのですごく興味が出ましてね。俺も寝言言ってるのならそれを聞いてみたいと思ったワケです。一度、自分の寝姿をビデオに撮ってみようかなぁ…。でも、何一つ動きがなかった場合の撮った時間とそれを見る時間のムダさが怖いなぁ。あと、凹む位にうなされてた時にこの先の睡眠が楽しめなくなりそうなのも怖い。でも、一回は撮ってみよう。

「zzzzzzz……セレブ…ブリ大根…あぁーっ…zzz」とか言ってたらおもしれーなぁ。
そいえば、僕がどう寝てたってのを聞けないのは、僕が誰かと一緒に寝れないからかなぁ。誰かと寝てると、彼より先に寝ないし彼より後にも起きない、まるで「関白宣言」な寝方になるのよねぇ。*1だから、人が寝てるのは見るけど自分が寝てるのを見られる事が殆どない。そう、結局俺は他人には本当の自分を見せる事が出来ないのさ…。こんな混沌とした世の中でぇ、本当の意味で信頼できるのは自分だけなのさ…。俺の事なんかぁぁ!誰もわかっちゃくれねぇぇ!俺は俺なのかぁぁっ!俺は誰だぁ!!誰なんだぁっっっ!!!!教えてくれぇ!教えてく
ドォッッッガァァーン!!!!

ごふっっ……




……ま、寝てる時って不思議だなって話です。今日は何だかこんな事やってみたくなったのでやってみただけです。そんだけです。

*1:わかる人はいるのだろーか