2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あさまでなまこんこねこね

「おめでとうございます!あなたは当刑務所で通算100万人目の囚人です!」その囚人に与えられた驚きの特典とは?

きょうかしょをまくりなさい

TV

「朝まで生つるべ」で鶴瓶師匠の私落語「青木先生」見る。なんじゃこれ、メッチャおもろい。フリートークを落語という芸に昇華してるけど、完成度が良すぎる。パターン、発想、演じ方、ちょっと感動的なラストから、しっかり笑えるサゲまで、全て笑える。普…

まいべすとかい

8月のブログ記事に一度僕の好きなDVDを10本紹介してるのですが、いわゆる「もろ藤効果」で見てくださっている方のお笑い好き比率が増えているようなので*1、その記事を若干変更してしてもう一度お届け致します。今年のマイベスト10といったところで…

のいろーぜっていっぽまちがうとけーきやみたい

「行列のできる公衆便所」、行列の理由は?

こうはくちゃんとみたことない

年末ですね。僕は年明けに実家帰るのでのんびりしてます。 年末のつなぎとして、ツタヤでDVDを沢山借りてきました。そいえば、一度僕のお笑いDVDベスト10を書いたなぁ。年末だし、ちょっと推敲して書き直したいと思います。 お楽しんでる人がもし居…

ぼくのまえのひとすべてがおきゃくさん

もっと刺激が欲しい。 毎日が刺激的でありたい。 ぬるま湯に肩まで浸かりきってる自分が嫌だ。 充実した話がしたい。バカ話もしたい。 僕には才能が無い。 だから、人から盗むしかない。 様々な人から盗んだモノを自分なりのアレンジで見せたい。 だから、も…

げろはいたあとのせつなさは

何と「ひじき」は海藻では無い事が発覚!ひじきの本当の正体とは?

おもしろおしょうのてらわろす

で、飲み会でございました。今日のはなかなかに楽しくてよかったっす。バカ話とマジメ話のバランスも心地よかったし。その辺のバランス感覚がしっかりしてる人達と居ると、絶対につまんない事がない。誰も争いを起こそうとしないのは平和でいいね。ちょっと…

のみにこないかってさそいたいけどん

年末という事でやたら飲みが多い。僕はDNA的にオドロキの下戸ゲーコなんでお酒そのものに楽しみはそんなに無いんですが、酒でおかしなテンションになってる人は中々楽しいのでアリっちゃアリですな。酔っ払いは鉄板でオモロイので、近しいトコでネタが増…

がくやにゅーすとうきょうのばらえてぃよりはるかにゆったりてんぽ

真の男前が、寒さにふるえる彼女の肩にそっとかけてあげるものは?

かみさまがいるのなら

もし神様がいるのなら、お願いします。どうかお願いします。今回のM−1の御褒美として是非、 ブラックマヨネーズとチュートリアルに2時間の看板ラジオ番組を全国区でさせてあげてください。毎週フリートークが全国で聴ける環境を作って欲しい。絶対面白い…

あらためましてはじめまして

長い事ネットをやってますが、基本的にネットでの人づきあいみたいなのはどーも苦手というか、入りづらいイメージだったのですが、昨日のブログにもあるように、もろ藤さんという方とお知り合いになりまして、もろ藤さんのはてなアンテナに僕のブログを入れ…

だらくじんせいですわ

登山家は何故山を登るかという問いに「そこに山があるから」とか適当な事を言ってますが、本当の山に登る理由とは?

おののいもこのはじめてのおつかい

何と!もろ藤さんからコメント頂きました!…と言っても何のこっちゃだとは思うので説明をば。 http://d.hatena.ne.jp/morofuji/ ↑コチラでっす! お笑いを愛している岡山の高校生なのですが、彼のブログ、お笑い好きは絶対見た方がいい。 僕は人と合った時に…

おーるざっつがなごやでやらないらしい

年末ですね。年明けは何かライブに行きたいなぁ…。今年はジュニアさんの「詩」とラーメンズの「アリス」に行きました。ラーメンズの方は知り合いのつてでアルバイトという形で見たので、ちゃんとお金を払って見たのは「詩」だけだ。そいえば、一緒に行ってく…

おもろいことのすばらしさ

TV

M−1が終わりました。今、ビデオで見返してます。雑な感想ですが順番に書こうかなと。

いちばんのはもの

現在25日の昼です。祭りのあとです。せつないね。でも楽しかったです。思いつきで言っただけで集まってくれる人がいる事、僕はとても幸せものです。あとの皆も楽しんでくれたのでしょうか。楽しんでくれてたらいいなぁ。全ての出来事をココに記すのは別に…

くりすますいぶらっぷおぼえたし

さぁ、今日は何の日かなぁ?きょぉはなっんのひっふっふぅ〜♪

もいっかい

すんません、完全な自己満足ですが、ちょっと僕らには難しかったため苦しんだんだけども、個人的には凄く気に入っているお題の回答も載せておきます。今回は回答を羅列だけしておきます。各個人で味わってください。 「放置プレイ」「言葉責め」などに満足し…

かなりこじんてきならぶれたー

とりあえず、非常に個人的で申し訳ないのですが、僕の先輩である today_rainyさんにひとことだけ、この場を借りてお返事いたします。

うらすじなしのそういうおみせ

TV

「スジナシ」を久しぶりに全部見た。ゲストは劇団ひとり。やっぱり、お互い芸人という事もあってか、まずその勘の鋭さにビックリ。その辺の役者さんよりぜんぜん呼吸が出来てる。演技とはいえアドリブのみで構成されてる空間では瞬発力に長けている人、とっ…

あめはよふけすぎやむ

おい… おい… おい雪ぃ! 俺の洗濯物をぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ぐっしょりですわ。もぉ、テンション上がらないよぉ…。

あったかあったか

暖房を買いました。リサイクルショップで1800円。やすーい。 購入理由。 部屋での息が真っ白。 この間ウチに泊まってくれた先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのです。 で、気づいた事があるのよ。コレ、大発見ですよ。暖房って、 あったかいの。 …

らーめんに800えんはだせない

本日は「ギリ題傑作選」と題しまして、この間行われました大喜利の回答をダイジェストでお届けします。ただ、その場の空気感、即興性がかなり重要なので全ての雰囲気を伝えられないのが残念でなりませんが、コレを期に興味を持って頂ける人が増えたなら幸い…

くうきをよむこととおのれのよくぼう

で、打ち上げがあったので、そこでちょっとだけ大喜利タイム。 なかなか楽しい時間でした。今回は答えが残っているので、明日はギリ題傑作選を発表いたします。

ひさしぶりの12じかんすいみん

いやぁ、久しぶりの更新です。実は、僕の入れてもらってる劇団の公演が先週ありまして、そこのお手伝いで書く時間が無かったのです。公演の方は何だかんだで成功いたしまして、一時はどうなるのかなぁと思ってたのですが、最終的には中々いいものになってい…

今日は帰るのが遅すぎるので、来週にはちゃんと書きます。何か書きます。お風呂入ります。

へとへたー

今日は疲れました。なんだろ、昔はもっと体力あったよなぁ。一線を退くとヤル気が半減しちゃうんですな。迷惑かけてしまった。ほんと申し訳ないなぁ。あしたも一日働くので今日はこんだけ。

あすからたいへんたいへん

殆ど動かないナマケモノがめっちゃ素早くなる瞬間とは?

ゆにこーんではじんせいはじょうじょうだがよい

雪だぁっ!!! いやぁ!今年の初雪でがすよ。雪はいいですな。やけにテンションが上がる。 でいて… ……… 寒いっっっっ!!!!! こーゆー日はチャリンコでの移動が死ぬほどイヤになりますな。カイロを持って出かけましょう。