のみにこないかってさそいたいけどん

年末という事でやたら飲みが多い。僕はDNA的にオドロキの下戸ゲーコなんでお酒そのものに楽しみはそんなに無いんですが、酒でおかしなテンションになってる人は中々楽しいのでアリっちゃアリですな。酔っ払いは鉄板でオモロイので、近しいトコでネタが増えるのが嬉しかったり。あと、なんで人はお酒が入らないと本音で喋れないんだろーか。皆、普段は沢山ガマンして生きてるんだろうなぁ…。それを酒で発散してるから酒が好きなんだろーなぁ。僕もそのひとりなのかも。
でも、酒なんかが無くても、お互いの本音をぶつけ合える人間関係が欲しい。2人でいても沈黙が苦にならない友人てのは親友だと思うのです。今、僕が勝手に思ってるだけだけど、そういう人が、親友と呼べる人が、ほんの少しだけいる自分がちょっぴり誇らしい。何を言ってるんでしょうか、僕は。まぁ、いいじゃないすか。たまには、ね。