らーめんに800えんはだせない

本日は「ギリ題傑作選」と題しまして、この間行われました大喜利の回答をダイジェストでお届けします。ただ、その場の空気感、即興性がかなり重要なので全ての雰囲気を伝えられないのが残念でなりませんが、コレを期に興味を持って頂ける人が増えたなら幸いです。
では、参りましょう。

「素肌にジャケット」の様な言葉を教えてください


『素肌にマジック』
カッコ悪いですねぇ。衣装が見当たらなかったので、応急処置でやっちゃったんでしょうね。


『素肌にちょっと砂』
これは言い方もだいぶあると思うんですが、ここに来る前に海にちょっと寄ったんでしょうね。

「ふぅじこちゃ〜ん」のように、ルパン口調で何か言ってください。


『つゆだくっていいました〜』
これは好きです。ルパンの意外な性格があらわれてますね。店員との「こぜりあい」が目に浮かぶ作品です。もいっこ、


『生理〜?!』
……これは最低ですね。

ディズニーランドでミッキーに遭遇!でもちびっ子が全く寄り付いていない。なんで?


『地面にうつってるシルエットがどう見ても男性器』
日当たりでたまたまこうなったんでしょうね。夕方になるとドンドン長くなってくしね。


『ミッキーの左手に高そうな顕微鏡が!』
ちびっ子も本能的に近寄ったら請求されるんじゃねぇかって感じ取ったらしいね。


『近寄ると、小声で「ねずみ講って言うのはね…」ってささやく』
ミッキーは何の組織の人間なんでしょうか。ちびっ子というより親が近づけない感じですね。


『ミッキー半裸』
コレは絵がめちゃめちゃ味があっていいんですが、僕の知識不足で載せられません。ごめんなさい。ただ、悲しいぐらい貧相なボディです。


『結界の真ん中にいる』
『寄ってくるとモノスゴク早く逃げる』
寄り付けない存在なんですね。何でマスコットやってるんでしょうか。

日本一子供らしくない小3、団泥(だんでい)君。彼のとてもダンディな学校生活を教えて下さい。


『教師の事を「導きし者」と呼ぶ』
ダンディですねぇ。山村先生、じゃなくて、導きし者・山村って言うんでしょう。


『牛乳ビンでチェスをする』
渋いですねぇ。誰とやってるんでしょうか。詰めチェスみたいなのを独りでやってるのかも。


『常に狙われている』
小3にして!!何を握っているんだろうか。隣の後者にずっとスーツでグラサンの男が立ってるんでしょう。


『口癖が「ダんしゃくですわ」』
意味はわかりません。でも、ダンディですねぇ。

「このパン屋、アホやな〜」どんなパン屋?


『パンで作った看板が日に日に腐る』
それを放っておく姿勢が許せませんね。それを有名にしたいならちゃんと管理しろよ!


『店員がご飯食べてる』
これも絵に味があるんです。お前にパン屋としてのプライドはないのか!

大喜利。答えが「おはぎ」になる問題を考えて下さい。


『かさぶたが悪化すると何になる?』
あぁ〜この傷の深さ、もう完璧おはぎになるねぇ。保健室で言われます。


『雨、雪、ヒョウ、アラレ?』
おはぎ。もう、ニッチャニッチャのヤツが振ってくるんでしょう。今日おはぎだから、新幹線止まるなぁ。

タクシーの運転席の表示。回送・空車・賃送、その他になにがある?


『最中』
この時ばかりは曇りガラスになってるから、誰も止められない。ほんとは、周りにハートがあしらってあるんですよ。かなり好きです。
まぁ、とりあえず、こんな感じ。やっぱり楽しかったです。レベルはどんなもんなのかとかは、凄く気になる所ですが、やるごとにレベルは上がっている気はしてます。こういう事はやり続ける事が重要だと思っているので、またやりたいですね。僕が面白いと思っているメンバーと、見る目あるなと思っている判定人でやりたいものです。いつか。