まるこめのてまえみそ

準決勝も終わったのであちらこちらで見えてるM−1の予想をば。
まずは、
麒麟(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)
・千鳥(吉本興業 大阪)
ここを外す勇気は無いなぁ。多分、南海キャンディーズも入るんだろうけども、今の大忙しを見てると、出てもいい結果を残せないんじゃないかなぁと思うので一応外しておきます。まだまだチャンスがあるので今の仕事がひと段落したらチャンピオンになって欲しいです。
でいて、
東京ダイナマイト(オフィス北野)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ここも通るかなぁ。トータル好きだけど、難しい気がするなぁ…。ここしばらくの東京ダイナマイトの進化っぷりを見ると今年は堂々とネタやってくれますよ。楽しみ。
南海がもし落ちたら女性コンビとして
・アジアン(吉本興業 大阪)
を。喋りの破壊力はとてつもないですから。全国区になって欲しいですね。
ジャリズム(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
ベテラン勢からこの2組を。ジャリズムはちゃんとネタを見てなくてここにあげるのは申し訳ないんだけど、面白すぎるコントをやってた時期を見てて、それが復活しつつあるらしいので。ここは結構僕の好みですね。チュートリアルのフリートークは本当に面白いし、漫才ネタも徳井さんの変態っぷりが楽しいのでぜひこの辺でもいっかいM−1の舞台で見たい。でいて、全国ネットのテレビでネタが見たい。
以上8組で僕の無難な予想です。ん〜、無難。で、敗者復活はタイムマシーン3号NON STYLEでお願いします。でも、アマチュアとかもっと意外な人も見たいけどね。