しるべすてろぅ〜ん

「汁辺捨郎」→「シルベスタ・スタローン」
昔、ある芸人*1のネタにあった当て字。まんま読めば「しるべすてろう」だけど、雰囲気が実によく出来てると思いませんか?カタカナが無ければきっとこの表記だったのでは?というぐらい。何となく思い出したので何となくやってみましょう。
「馬似都電煮郎」→「ロバート・デ・ニーロ
「鳳辺婦晩」→「オードリー・ヘップバーン
「俺成度刑事不利雄」→「レオナルド・ディカプリオ
「情荷肥満」→「ジョニー・デップ
「毎蹴邪悪損」→「マイケル・ジャクソン

どうでしょうか。ちょいちょいわかりづらいですが、考えればわかると思うので。どうしてもわからない時はコメントでください。個人的にはマイケル・ジャクソンがお気に入りです。まとまりがある気がしませんか?ま、いいか。これはいい感じにクダラナイのでまたやるかもです。

*1:フォークダンスだったかな?