なんだろう。ほんまに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000061-mai-soci
こーゆーニュースって無くならないね。なんで殺しなんかするんだろうね。例えば、相手に身内を殺されたとか、それぐらいの憎しみがあったなら、まぁ、わからんでもない(それでも許せたもんじゃないけどね)。でも、これはそういうのじゃないでしょ?僕だって腹の立つ人間を殺したいとか、そりゃ思う事もありますよ。でも、死んだらどうなるかとか多少はわかるじゃない。この際家族が悲しむとかそういう所じゃなくて、死んじゃったらもう、いなくなるのよ。ひとりいなくなるのよ。だれかをいなくする権利なんか誰も持ってないじゃん。それはやっちゃダメじゃん。
もし、この犯人が捕まって何らかの罰を受けても、この女の子より不幸になる事は絶対に無いってのはどうしようもないのかなぁ。もし、死刑になってもこの女の子より長く生きてるし。やっぱり自殺と人殺しは本当に面白くないや。
あと、この手の事件を見る度に思うんだけど、死んじゃった子にはプライバシーは無いの?犯人は未成年だと絶対に名前出ないのに、被害者はどんだけ小さい子でも名前を晒されるのはオカシイでしょう。何の意味があるの?保護者が言えばやめてもらえるのかなぁ?あと、親がマスコミに取材受ける意味とかもイマイチわからない。警察だけが情報持ってればいいじゃん。どうなんだろうなぁ…。