おもいだすあのえがお

有名人に合った事あります?道行く所を目撃、単に舞台を見に行った等、いろいろあると思うけど、僕は名古屋の高島屋名古屋場所終わりのお相撲さん(誰かは不明)を見た事あります。コレを何故か思い出した後、さらに記憶を掘り返してみると、結構な大物にぶつかりました。
僕ね、
TMレボリューション西川貴教と電話で喋った事あるんですよ。久しぶりに思い出した自慢。
まぁ、もちろん知り合いだとかそーゆーのではなくてね。中学生の時に西川さんのオールナイトニッポン(ラジオ)を結構聞いてて、で、その中に「葉書に電話番号が書いてあるリスナーにラジオ聞いてるかどうかをいきなり電話してみる」って感じのコーナーがあったのです。で、そのコーナーに友達が出たんですな。ま、つまり電話で喋ったワケで。それで「あ、じゃあ俺も出してみよう」てな具合で出してみたら、運良くかかってきたんですな。まぁ、ほんの3分ぐらいですが、当時の僕としては心臓バクバクでした。多分実家帰ればテープ残ってると思うけど、確かその時が文化祭シーズンでやる気あるのか?みたいな事を聞かれて「いやぁ、ないっす…」て言うとえらく気に入られたようで「お前いいわぁ〜」て言われました。あれは嬉しかったなぁ。
そういえば、高校の時のクラスメイトの家の向かいに「雷波少年」の「ポプラ並木の雷波少年院」がドデンっと来てた事があるらしい。ただ、その子はテレビとか興味ない真面目な人なので雷波少年大人気の当時に「何かうるさいなぁ」と思っていたらしい。

有名人との出会いエピソードって皆あるのかなぁ?