まずは宝庫から。

さて、このコーナーでは僕の大好きな、いわゆる「ベタ」というヤツをただただストックしていこうと思います。色んなところで表現として使えればいいな、と思うので。今回は、ベタの宝庫、ディズニーシリーズから、ストック!

・全力で走ってる時に、ガケに落ちる時、暫く空中を走って、左右をキョロキョロして、ちょっとだけ、上に泳いで、で、落ちる。
・地面に落ちたら、人の形に地面がくぼむ。
・ローラーで轢かれたら、その下から、ぺランぺランのキャラがゆ〜っくり出てくる。
・で、ペランペランのキャラに空気入れで空気を入れると元に戻る。
・すげぇダッシュする時、足だけが先にもうダッシュして、遅れて頭がビュンッ!
・思いっきりパンチとかされたら、全身がグルグルグルーってねじれて(like中尾彬)、で、戻る時に少しだけ、飛ぶ。
・ご飯がすっげぇおいしいと、メシだけじゃなくて、食器も食べちゃう。

まぁ、こんなトコですかな。あんましディズニーは見ないので浮かびませんでした。他にも何かあれば教えてください。