せいぶげき

<<堤前コクド会長に有罪判決>>
http://www.fresheye.com/news/headline/20051027133259_tk008.html
本文より『懲役2年6月、執行猶予4年、罰金500万円(求刑懲役3年、罰金500万円)の判決を言い渡した。』
え?ごひゃくまん?安すぎやしませんか?どーせひっくり返るほど稼いでて、これからも食うのに困らんどころかな金をもらえる人に対してこの罰金は屁のカスみたいなもんでしょう。
てか、こういう汚い金をたーくさん持ってる人は罰金とか執行猶予とか何とも感じないんじゃないかなぁ。ある程度の地位を築いてるからイエスマンもまわりにたくさんいるでしょう。だから、もっと精神的に攻めた方がいいと思う。金持ちから金をふんだくっても何ともないので、プライドをへし折ってやってほしいですな。

『堤前コクド会長に対し、東京地裁裁判長は2年6ヶ月の“ガッチャン語暮らし”の判決を言い渡した。判決を受け、堤前会長は「クピー、クペポー、クップー」と全面的に判決を受け止めるコメントを残した。』

いいですねぇ。これで、悪徳政治家とかもプライドをズッタズッタにしてやればいいのに。ナベツネが「なべこりんはですねぇ、1リーグとか2リーグとか、よくわかんないですぅ」とか言ってたら大人気間違い無しですよ。
コレでまた僕のマニフェストが増えました。「プライド罰制度」是非お願いします。