くちはめほどにものをいう

自分は相当口数の多い人間なんですが、どーもしっかり意見を伝えるってのは苦手なんですな。余計な事を言って、結局芯がうまく伝わらない事が多い。多分コレが無口な人間だと、必要な単語しか言わないからちゃんと伝わるんだろうけど、僕は余計な事しか言わないから回り道しまくった結果、結局どこに行きたいんだ!って事によくなっちゃう。今日もそんな事あってちょいと反省。ちゃんと自分の考えとかを、相手を悪い気にさせずにわかってもらえる喋りの組立てができるようにならないと。
あぁ、でももしかしたら、何にも考えないでただ喋った方が伝わるのかもしれんなぁ…。下手に加工してお届けするのがダメなのかもしれない。んん〜。