ごーるでんごーるずがしんきさんにゅう

今日はこのニュースに触れないと絶対ダメですわな。逮捕されちゃったね堀江さん。ライブドアのホームページのニュースに「逮捕」って書いてあるとどーにも切ないです。こうなってくると、プロ野球新規参入の時に楽天を選んだ事は正解だったという事ですな。
ライブドア・フェニックスなのに不死鳥死んじゃったよ!みたいに言われちゃうとこだった。
てか、プロ野球新規参入の直後に出馬してたら絶対当選してた気がするなぁ。ニッポン放送問題で敵をかなり作ったハズなのにオバチャンが「ファンですぅ〜」群がってたからねぇ。きっとそのオバチャン達は「あの人握手した時もスゴイ嫌な感じだったのよぉ〜」とか言ってるんでしょうな。悲しいもんですな。


で、前々から気になってたんですが、ニュース番組でニックネームを出すのはどうなん?「ホリエモン」だの「ヨン様」だの、イラッってきますな。愛称だからバラエティとかでその名前が出るのはいいと思うんだけど、ニュースってのは正しい事をちゃんと伝えるべきでしょ?そこに「ホリエモン」って単語が出てると格式が下がるって言うか、事実がゆがんじゃう気がするんですよね。重たいニュースでも軽い感じになっちゃう。それを逮捕された途端に「堀江容疑者」ですか。なんだよそれ。どーにも正しい事がわからない世の中です。
まぁ、今は小島社長の行動が面白いのでそっちが楽しみです。記者会見の断り方が爆笑。
「フラッシュがまぶしいからまた後日」
って
「宿題はやったけど忘れてきました」
レベルじゃん。
いつ逮捕されるんでしょうか。ちなみに僕の中では「顔面悪人罪」ですでに逮捕されてます。