ふまれたばななっていみつたわってるのかな

笑いのツボの違いって本当に人それぞれですよね。こんな事言う僕にだって多少の好き嫌いはあるし本当に少ないけど、どうにも好きになれない芸人さんだっています。でも別にあーだこーだ言おうとは思わない。ネット見てると「○○は何で売れてるの?」やら「××笑えない」やら悪口でいっぱいですよ。凄く一方的ですよね。でもまぁそういった類のものは無視しとけばいいんですよ。実際そんなに重みも無いワケだし。
それよりもむしろイラッとするのはコレと逆方向にある厄介な「○○を分からないヤツは素人だ」「××を知らないのにお笑いを語るな」等の一方的意見ですよ。こーゆーの書く人に限って「自分はお笑いの玄人だ」って顔してるんですよね。あのねぇ、お笑いに関しては見てる人は全員素人なんですよ。何も変わらないんですよ。面白い、面白くないはその人が決める事であって、それをあたかも世論のように唱えてる人は本当にイラッってする。そんな自分から視野を狭めなくてもいいじゃん。僕はお笑いについて話す時に、なるべく批判的な意見は言わないようにしてるし、「アレのどこが面白いの?」って聞かれたら僕の思う面白さを相手に説明するように心がけてる。本来ファンってそういうもんじゃないのかなぁ。価値観を押し付けるモノじゃないと思うんですよ。玄人だって偉そうにしちゃいけない。
まぁ、よくわからん感じになっちゃいましたけど、結局は「平和に仲良く行きましょう」という事です。世界が平和じゃないとお笑いは生まれない。