いぇすたかすくりにっくす

今日の一言。
「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?それともこの鉄の斧ですか?」


「本当に落としたのは鉄の斧だけど、金も銀もカネになるから欲しい!」


「…あなたは正直者です。」




イナバウアー」って今流行ってますでしょ?でも、今になって思うんすよ。荒川選手がもし4位とかやったらこんなに流行ってないだろうなぁ〜、って。そしたら僕も喜んでイナバウアーって使うんだけどなぁ。天邪鬼なんで流行った時点でもう使いたくないんですよね。自分の記憶では、一度も「ホリエモン」って声に出した事無いですもん。まぁ、ホリエモンに関してはちょっとどうなん?って思いがあったから別にいいんですけど、悔しいのはイナバウアー。だって「イナバウアー」ですよ。最高の素材じゃないですか?確か、イナ・バウアーって人の編み出した技なんですよね。バウアーってとんでもないカタカナの組み合わせですね。それにイナが付いてるワケですよ。こんなにいい素材なのに、もう使えない…。とりあえずブームが鎮火するのを待って、その後に思う存分使おうかなと思います。
これ、読んでる人にはなんのこっちゃなんだろうなぁ…。