あどでーつよくてでー

バナナマン傑作選ライブ「bananaman Punch」行ってきました。面白かったです。生で見たバナナマンは想像以上にパワーがあって、楽しいバカコントの連続でした。テレビで見るのとライブで見るのとは全然違うのは当たり前なんだけど、前に見たラーメンズよりもテレビとの違いを感じさせてくれました。単独ライブだから完全にホームなんだけど、それでも客を巻き込むのが上手すぎる。設楽さんのナチュラルかつじわっとくる演技も素敵だったけど、何よりも日村さん。改めて惚れ直しました。とにかくチカラで押しまくる、自然なように見えて大げさでコミカルでしつこくて、それでいてしっかりした演技。憧れの演者です。「気持ち悪い」だけじゃ済まされないよ。ビジュアルだけで避けてる人は本当に愚かです。
基本的に仲の良いお笑いコンビが好きな僕にとって、2人の間に流れる空気は凄く心地よくて、とっても平和的な舞台でした。
あと、お客さんも凄く良かったなぁと。僕も客だから偉そうな事言うべきじゃないのかもしれないけど、面白い所は笑って、前振りの部分は静かに見てる、変な所で拍手したりする人もいなかったし。素敵なお客さんでした。あと、結構カップルで見に来てる人が多かったりして、ちょっと微笑ましかったです。お笑いライブを恋人と見に行くってのは何かいいデートだなぁ、なんて思ったり。愛だの恋だの言うのは大ッ嫌いな僕ですが、ライブデートはちょっとしたいなぁ…なんて思ってみたり。