におわんれ

今日の一言。
「何食べる?納豆なら腐るほどあるよ。」

今日の夕方、コンビニでパンを買って近くの公園でパクついてたんすよ。そこは鳩がすげー沢山居まして、何か食わせろと言わんばかりに僕の周囲をくるっくーくるっくー…。で、試しにパンをちょっとちぎって投げてみたら落ちた方に向かって一斉にくるっくー!くるっくー!ってダッシュですよ。また別の場所に投げると今度はそっちに向かってくるっくー!くるっくー!
何か楽しくなってきちゃってね。モチまきの上にいる気分ってこんなんかなぁ、などと思いつつしばし、僕がひとくち食べる→ちょっとちぎって投げる→くるっくー!!→僕が食べる→…と「ある意味春のパン祭り」をエンジョイしてました。で、もうパンも残り少なくなってきた所でお腹も膨れてきたんで残りの結構な大きさのパン(お饅頭一個ぐらい)をホイッっと投げてみたんですよ。



もぉね、




ハトハトパニック。



わぁー!って群がって一匹が食べるんだけど、クチバシで突っつくから反動で全然違う場所にポーンって飛んでっちゃって、でまたそっちにわぁー!って群がって…。
誰が教えたんか、空中からも何羽かやってきたり…。


鳩遊びにハマりそう。でも、人が見た時に「鳩にエサやって楽しんでる男=何らかの失敗」の構図が浮かびそうだなぁ。