あふれこにかんするあれやこれや

今日の一言。
SMマニアにとっては「ムチがアメ」


先輩のショートフィルムってヤツに出させてもらってて、屋外で撮影してるから、音があんまり良くない所があるんですね。んで、昨日そのアフレコがあったんですけど、難しいね。普通のセリフの部分は、ある程度自分のリズムってのも理解してるんでやりやすいんですけど、撮影時にちょいとアドリブっぽい部分もあったりするんですよね。自分がその場で思いついたアドリブをもう一度再現するっちゅーのはひどく難しい。本当は何度やっても全く同じことができないといけないんだけどねぇ。声優さんはやっぱすっごいね。


もーすぐ完成するっぽいので楽しみです。