タイムトラベラーの麺ロード第二章

オンエアバトル」見る。
タイムマシーン3号・・・楽しいなぁ。もう楽しいだけ。二人とも楽しそうなのは最高。ホームチームの雰囲気もするなぁ。平和的な感じが。やっぱベタがしっかりできるってのは実力のなせるワザ。ボケも動きといいキャラといい好きなんだけど、僕はツッコミが凄い好き。爆笑問題・太田さんが「ツッコミはボケに対しての愛情が大事」みたいな事をコラムで書いてたんだけど、まさにそう。優しい。嫌味が無い。単語の言い切りのツッコミ(今回の漫才だと「少年隊?」の所)はうまくやらないと浮いてしまうんだけど、すんなりやってるのは相当。今年のチャンピオン大会の対抗馬として期待。
火災報知器・・・昔の女キャラじゃない方が好きだなぁ。修学旅行のコントの「奈良ならではだぞ」は今も耳に残ってる名言。随分前から見てるけど面白さが昔から変化してないような。いや、おもしろいんだけどね。
チーモンチョウチュウ・・・何か最近漫才故のあやふやな設定(主にパントマイム)でスカシて遊ぶのが多いなぁ。ツッコミはカツゼツ悪いんだったらもっと言葉選ばないとなぁ、と。あと、結構暴れてるんだから動きもツッコミに使えそうなのに。点数程ではないなぁ。
きくりん・・・逆に点数そんな低いか?って印象。1個1個は確実に面白いけどなぁ。福井県、いいじゃないすか。でもまぁ、ジャッジペーパーによく書かれる「後半の盛り上がりに欠けたのが残念です」って事なんでしょうな。面白い絵だから、そこに留まらずに喋りを強化していって欲しいなぁ。呼吸をつめて欲しいって所がちらほら。
ストリーク・・・baseよしもとの長老初登場。ふーむ。ベテランやなぁ。もうM−1に出る雰囲気じゃなくなってきてる。今後NGKとかで長いことやっていけるんじゃないかなぁ。突然の進化は無さそうだしなぁ。でも、突然の進化を遂げてたベテラン勢、ブラックマヨネーズをこの間見たばっかりなのでちょっとだけ期待。
次回はエレファントジョン、ジャンクションの2組を気にしつつ。エレファントジョンは昔大好きだった漫才コンビ「アメデオ」の森枝氏の再結成コンビ。アメデオの勢いがあれば大丈夫だと思うけど。ジャンクションは大阪のコント師としてはかなり上位の方じゃないかな。上質のコントを見せてくれると思う。
なーんか、マジメな文章になっちゃったなぁ。一組ずつ書くのはやっぱやめよう。