磨いて光らせる。

何でもない事なのですが、今、僕がちょっとだけ楽しみにしてる「ゲンセキ」のレギュラーメンバーを考えてみたいと思います。
ちなみに、現在公表されているゲンセキ芸人は
4月・・・U字工事、アームストロング、我が家、ジャルジャルオリエンタルラジオ、トップリード
5月・・・コンマニセンチ、THE GEESE、じゅんご、かげべんけい、西海岸’s、中山功太ラバーガール
6月・・・ア・テンション、上木総合研究所、クールポコ、オジンオズボーン川村エミコ、ゆかいパン、バッドボーイズ、マチコ、イワイガワ、けもの道、コバヤシ
7月・・・プラスマイナス、span!、にのうらご楽珍トリオヤングキャベツ、ロッチ、くまだまさし、ハリセンボン、ふゆ〜す、小泉エリ&トモカリカナタ、梅小鉢、サンゴ礁
の37組。ただ、名古屋は放送が1週遅れなのでにのうらご以降はまだ未見です。なのでそれ以降はまた放送され次第考慮するということで。
さて、早速僕の独断と偏見のみで俺プロデューサーのキャスティングを。
オリエンタルラジオ・・・まず間違いなくレギュラー入り。ネット投票2ヶ月連続1位でエンタなどにも出てる「ゲンセキ」そのもの。ただ、コントが出来るのか、どんなコントをするのかが全くの未知数。
コンマニセンチ・・・ここもまず確定。ゲンセキの観客が巻き込まれている。NSC4期生で芸暦もあるので普通のコントもちゃんと出来るはず。あと、今大ブームの全力ブームのひとり。
オジンオズボーン・・・特に好きでも嫌いでもないのですが、人気もビジュアルもあるし、ツッコミも正統派なので仕切りを任せても安心ぽいので。長く続けていくのなら必要なのでは。
中山功太・・・実力はこの中でトップクラス。発想、言葉選びも素晴らしい。番組としての偏差値がぐっと上がる。モンブラン以外にも沢山、性格の悪いキャラを持ってそうだし。ただ、人気は出そうに無いけどね。
バッドボーイズ・・・濃いぃキャラも絶対に必要なので、この中で抜群に濃いキャラを、是非。佐田氏が目立つけど、大溝氏もかなり濃い。暗い中にも抜群の狂気がある。コント番組では当たり前のコンビをバラしての出演が想像しやすいコンビ。
THE GEESE・・・ここは、完全に独断。理由としては、吉本で埋めたくなかったのと、テレビでコントをやり続けて欲しいので。いいコントってこういうのだと思っています。ただ、テレビのコント番組は台本やプロットに忠実なコントはあんまし作らないんだよなぁ。大きな笑いが取れるワケではないので。
現段階では以上6組ですね。
どーなるんでしょうか、というか7月以降もゲンセキ芸人は増えるのでしょうか。