またたび

最近無性に旅がしたい。別に何か傷ついてるとかってわけじゃなく、よく考えるとちゃんとした旅行ってした事ないんですよね。名所とか好きじゃないから観光名所とかは別にいいから、何にもないところでもいいから、ひとりでいいから行ってみたい。長い休みで本当にあてもなくどっか行きたい。んで、うまいもん食べたい。今思ったけど沖縄とかよさそうやなぁ。沖縄なら野宿しても寒くなさそうだし。行きたいなぁ。
あと、外国ってあんまり憧れないけど、凄い不便なトコに行きたい。まだ発展途上な国に。多分、そういう所に行かないと今の自分がどれだけ便利な暮らしをしてるか、でそれがどんだけありがたい事なのかを実感できないと思う。世の中便利すぎて何もしなくても生きていけるもんね。きっともっと必死に生きなきゃいけないんだと思う。てか、必死に生きなくてもいいってのは本当に幸せな事なんだってのを感じなあかんね。
何か、宗教の文句みたいやけど、基本的に無宗教ですので。
ま、いつ死ぬかわからんので今を楽しみましょうってコトですな。失敗も挫折も後々笑いに変えられたらそれで報われるワケだし。だから、唯一笑えない行為、自殺と殺人だけはしないでおこう。
僕はいつになったらまとまりのある文章が書けるのだろうか…。