なっとくできない

さっきNHKの集金の人が来た。今日は持ち合わせが無いので、と丁重にお断りした。
それで思ったんだけど、この制度、やっぱおかしくないか?明らかにおかしい点がある。そんなので払えるかってのがある。
例えば、NHKは受信料を払わなければ見れないって事にしましょうや。NHKを見るのなら金を払えと。でもさぁ、じゃあなんで払ってない時にも見れるの?アンテナつないだら、どれだけ民放だけが見たくても勝手に映っちゃうのっておかしくないか?受信料払わないとNHKが見れないシステムにすればいいじゃん。そりゃあ払う気も起こらなくなるよ。絶対損した気分になるもん。現段階だと、オンエアバトルぐらいしか僕の生活にNHKは関与していないし別になくなってもしょうがないって思うし、もし地震が起きた時なんかの情報源は絶対にラジオになるだろうしやっぱ、NHKは僕の生活にとって明らかに不必要なのですな。
明日も懲りずに集金人はいらっしゃるらしいのです。
そこで今回はこのブログを見てる人にお願い!

明日、僕は集金人さんに、どのような態度を取ればいいでしょうか?

ちゃんと支払うべき、明日も断れ!何でも構いません。ちょっとギリ題チックですが、面白い答えから、普通の意見でも構いません。ヒマでしたら考えてみてください。本人としては、前々からやりたかった
「全裸で出る」
てのも考えたんですが、それでもしつこく集金してきた場合の対策がまるっきりわからないのでやめとこうかなと。
ナイスなコメントは明日実際にやろうと思うので、是非書き込みお願いします。