「君との恋はもっと不思議のダンジョンだね」マニアック口説き文句

http://www.chunsoft.co.jp/info/parttime01.html
コレやりたい。すげぇやりたい。チュンソフトの総務のバイト。総務自体に魅力はないけど、チュンソフトに行けるってのはお得だよなぁ。下手したら新作ゲームとか見れるかもやし。
チュンソフトを知らない人はこの文章のチュンソフトをクリックして調べてください。ま、ゲームメーカーです。「かまいたちの夜」「風来のシレン」とかなら、ゲーム知らない人でも聞いた事あるんじゃないでしょうか。かなり変わったゲームを作っているゲームメーカーです。中でも、不思議のダンジョンシリーズ本当に名作。絶対にやるべきゲーム。僕も、シリーズを全部プレイしたわけではないけど、それでも名作だってのは目に見えてる。それ程面白いゲーム。
不思議のダンジョンってのは基本的にはRPGなんだけど、「ストーリーを進めていって謎を解きつつボスを倒せばクリア」とかいった普通のRPGとは違って目的は「ダンジョンがをクリアする事」のみ。でいてこのダンジョンが毎回変化するのです。だから毎回違った気分でやっていける。ちなみにレベルはダンジョンから戻ってくればLv1になる。だから、めんどくさいレベル上げとかいらないのです。何か説明ばっかになるとイヤなのでこのゲームの僕が思う良さってのは「ベテランからビギナーまで絶対に楽しい」トコですな。やり込もうと思うといつまででもやり込む事が可能だし(だって、ラスボスとかいないから)、さらっとゲームを楽しみたい人にもちゃんとそうできるようにいい感じのゲームバランスが取れてるし、セーブが1ターンごとになされるので*110分だけやろうかって事も全然可能。RPGをやっててお母さんに「ご飯よー!」って言われて「まだセーブできないから!」と返してちょいと怒られた少年時代にはサヨナラです!ま、とにかくオススメってことですよ。
で、チュンソフトのサイトを見てみるとポケモン不思議のダンジョン」がアトバンスとDSで発売されるそうじゃないですか!まじでか!もともとゲームの特性上、携帯型ゲームでのプレイは本当に理想的なソフトなだけに、コレは魅力的だなぁ。ほっすぃなぁ…。心優しい神様、僕にDSとポケモン不思議のダンジョン、セットでください。いや、この際中古のアドバンスでもガマンします!どうにかならんかねぇ…。お金ためよ。

*1:PS版はメモリーカードの特性上できないけど