しずかちゃんっていってもあっちのね

21歳ですが、ありきたりに高校や中学の頃と比べると歳を取ったなぁと思いますね。色々例はありますが、なんせニュースが面白くなってきてる。ガキの頃なんかご飯時に父親がニュース番組見てるのが全く理解できなかったんですが、気が付くとニュース見てる時もしばしば。まだまだちゃんと理解できてない所もあるので頭のいい人に色々聞いたりするんですが世の中は面白い事が沢山落ちてますね。
自分で言うのも変なんだけど、僕は時事ネタってのは凄く好きなんで、誰かと喋る時のツカミに時事ネタを使うコトが結構あるんだけど、相手がそのコトを知らないと面白さが0になっちゃうのが凄く残念なんですな。ちょっとそのニュースでボケたりもするワケですよ。知らないと「何それ?」なんて聞き返されたりもしてね。それをわざわざ説明してる時の二度手間加減と言ったら…。
世間一般の学生さんのメインテーマってのは「恋」なんですよね。んんぅ…別にそれもステキな事だと思うけど、それだけじゃつまらなくないかい?せっかく生きてるんだから自分と自分の周りだけじゃなく、己の生きてる所に詳しい方が人生に厚みが出るでしょう。誰に言ってんだろ、僕は。別に誰に言ってるワケじゃないんだけど、僕はこう思うよって事なのよ。まぁ、モテてないデブのひがみだと思ってください。
誰かと話をする時に僕が一番求めるのは、その人が何に興味を持っているか。その話を聞くのが凄く好きなんですよ。嬉しそうに話してるのを見てると、こっちまで嬉しくなっちゃうというか。喋りって、もちろんテクニック・ボキャブラリー・カツゼツなど色々な要素が必要だと思うんだけど、絶対に無くてはならないのは「愛」ですよね。それが人を惹き付ける最たるものなんですよ。どんなに理論がしっかりしてても好きじゃなきゃ何も生まれない。何に興味があるのかわからない人ってのは人間として薄っぺらく感じてしまうワケです。
何を言ってるんだろうか、僕は。まぁいいや。何かとりとめのないコトを言ってみたかったんです。僕は心から「笑い」を愛しています。「笑い」の才能があるかどうかは正直わからないです。でも愛してる自信はあります。「笑い」には無限のパワーがあると本気で思ってるし、世の中を平和にするのも「笑い」だと信じきっちゃってるんです。この素晴らしさを多くの人に伝えられるのなら、僕の人生はどうにでもなっていいです。僕のコトを知っている全ての人が、「面白い人」を思い浮かべる時に3〜5番目ぐらいに僕を浮かべてくれたなら、それが僕の幸せです。別に1番じゃなくていい。何番目かに浮かんでいれば、それだけで。



あ、別に何かあったワケじゃないです。酒も呑んでないです。ただ、何となくです。ごめんなさいね。まぁ、僕のコト知ってくれてる人は次に合った時にでも「おもろい」って言ってあげてください。それが何よりの褒め言葉です。何でこんなの書いてるんだろーか。よくわかんね。
よゐこの「がちぎり」見ました。よゐこのセンスはやっぱり面白いですね。また明日。