おきゃくさんがむずかしいけどおきゃくさんはわるくない

さて、今回もギリ題傑作選をお送りいたします。
誰に好評なのかよくわからないですけど、別にいいんです。自己満足ですから。
ちなみに、毎回はちゃんと全ての答えを残しておくんですが、今回はどうもかなりの数の回答をなくしてしまったみたいで、とりあえず全部残っていた、僕の回答だけをお見せします。正直、若干不調でした。zipperさんが絶好調すぎて、かなり飲まれてしまった部分があります。でも、載せます。感想とかくれるとありがたいです。
んじゃ、参りましょう。

「ママのオッパイでもしゃぶってな!」よりも酷いアメリカのスラング

『ママのオッパイでしゃぶしゃぶして、ごまだれで食べな!』
まぁ、ジャブ程度に。


『さっさと二段階右折してな!』
アメリカですからね。もうみんなハーレー乗ってますから。原付なんて…。

「ん〜どうでしょう」「いわゆるひとつの〜」のように、長嶋監督口調で何か言ってください。


『セコム、し忘れた!』
人にあんだけすすめておきながら、自分はやってなかったみたいで。


『おメェ強ぇーのか?オラすっげぇワクワクすっぞ!』
正直、嫌いな答え方です。もう使い古されてるし、美しくない。
ちなみに、この答え出した直後に見てた女の子に「ドラゴンボール…?」って言われました。うん。そだよ。

「ハーイー」「チャー」「バブー」の3つしか喋れないイクラちゃん。ついに新しい言葉を覚えた!なんて言った?


『イマソカリ』
「アリ」も「オリ」も「ハベリ」もすっ飛ばしていきなり。


『小生としましては』
でも、この後は「チャー」とかなんですよ。今回の自分の答えの中では一番ウケました。


『2個目のギネス』
全然ウケなかったんですけど、出した自分としては大好きな答えです。1個目はいつなんだよと。

丸の内のOL「須利 凛具(すりりんぐ)」さん。彼女のスリル満点な日常を教えてください。


『何かとシュレッダーから出てくる』
ゴミ捨てるために開けたら8割がた居ますからね。


『付き合ってる彼氏の名前が、悪死伝斗(あくしでんと)くん』
好みは分かれるでしょうが、こーゆーキレイな答えが好きです。

人気の無くなってきた妖怪達が人気回復のためにイメチェンを!どんなイメチェン?


『いったん恋しちゃったんもめん』
まぁ、リズムのみですよ。かわいいじゃないすか。


≪総評≫…んー、あらためて難しさに気付きましたね。僕の答え方って、どうしても僕自身に発想力が無いから、その問題の中にある素材をどれだけ料理するかってのが重要になってくるんですけど、その分、納得感が強く出すぎちゃうから笑えない、みたいなコトが多くなるみたいです。


あと、絶対に飲みの席でしかやれないのが残念でなりません。
そりゃあ、ただのお遊びですから、そんなコトに付き合ってくれてる人がいるだけでもスバラシイコトなんですけどもね。
一度、完全シラフの状態でやりたいものです。