べたとかしゅーるとかべつのじげん

この間、久しぶりに安田大サーカスの漫才を見た。僕の中では、あくまで僕の中でだけど、一時期から急にネタをテレビで見せなくなったなぁと感じていただけに久しぶりの安田大サーカスにわくわくしながら見た。

安田大サーカスはとんでもなく進化していた。とにかく団長のアドリブの連続。一秒たりとも予定調和な時間が流れない。そのアドリブにひたすら戸惑い続けるクロちゃんとHIROくん。何ひとつ完成していないグッダグダの舞台。でも、とんでもなく面白い。安田団長はやっぱり攻撃が大好きなんだろう。飽きさせないパワーを持っている。

アドリブというモノの強さを団長から素晴らしく感じたのでした。